SSブログ

ぎっくり腰になっちゃった

ぎっくり腰というものにはじめてなりました。

別に病院で診断されたわけではないのでぎっくり腰といっていいのかどうわかりませんが多分間違いないでしょう。

ぎっくり腰になる動作として①重いものを持ち上げる②前かがみになる③急に動くというのがあるそうですが、この3つを同時にやらかしました。

ひどい人はぎっくり腰になると動けなくなるそうですが私の場合歩いたり階段を登ったりはぎこちなくはなりますができますのでぎっくり腰にしてはましな方でしょう。

本当は整形外科に行くべきだとは分かってるのですが土曜日の午後はほとんどの整形外科は休診です。

仕方ないので整骨院とやらに行くことにしました。

ネットで家から一番近い整骨院に行ってみました。

まずマッサージをしてくれるのですが、そのへんのクイックマッサージより気持ちよかった。

その後電極をつけて電気治療をするのですがこのピリピリした刺激も気持ち良くて寝そうになりました。

最後にシップを貼って終わり。コルセットを勧められましたがコレは断りました。

湿布薬が受付で販売されていたので買おうと思っていたのでが、湿布薬は勧められなかった。

結局劇的に改善したというわけでもないのですが、健康保険が適用されるの今日は1500円の支払いですみました。2回目以降は700円で済むので明日の分も予約してきました。

みなさんもぎっくり腰には気をつけましょうね。
          

2012-03-31 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ジンの気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。